ayameism

そめること  かくこと  いきてるものをあいすこと  それがここの全てです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏も終わり

でもゴーヤは安くなるので嬉しい限り◎
何日か前のメニューになりますが

なめこと小松菜のパスタ
ゴーヤチャンプル
小松菜と人参とおあげの煮浸し

小松菜が最近安いので重宝していますv青菜だーいすき!
沖縄料理を食べにいった後だったので今回は本格的にと思って
初めてスパム(豚のコンビーフ的な)を使ってチャンプルー作ってみました
コンビーフは嫌いですがスパムはおいしかったです~
でもカロリーやお値段を考えるとツナか魚肉ソーセージがベストですねー
煮浸し系も肉類を入れるよりはおあげや高野豆腐なんかの大豆系を入れる方がスキ
カロリー的にはどっこいのような気もしますが…
080822_184328_Ed.jpg


そしてそして 翌日のメニューが

ゴーヤソーミンチャンプル
キャベツとスパムの煮浸し
小松菜のタイ風炒め
080826_172255_Ed.jpg

麺類が多いのは勘弁して下さい
夏は食が細くなるので米があまりはいらないのです…

ちなみに今日のご飯は
昼 豚コマとキャベツのパスタ
夜 もずく
でした
ツルツルうまいですw
  1. 2008/08/29(金) 21:47:57|
  2. daily
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<船越桂ー夏の邸宅ー展 | ホーム | きりんの子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somesomerikka.blog84.fc2.com/tb.php/69-a47a23c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
