ayameism

そめること  かくこと  いきてるものをあいすこと  それがここの全てです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひつじひつじ

先日刈ってきた羊毛をみんなで洗浄しました~
8時間ほぼぶっ通しで作業したので みんなhrhr~おつかれさまでした(*´`*)


以下作業工程など。。。

DSC03684_convert_20080614231457.jpg
最初におおまかにゴミ取り
振り回してあみに打ち付けて枯れ草や砂等を取ります



DSC03685_convert_20080614231533.jpg
次に手作業で絡まってる大きなゴミを取ります



DSC03686_convert_20080614231606.jpg
終わったら水に入れて優しく押し洗い
3回繰り返し これで細かな砂や汚れを洗い流します



DSC03687_convert_20080614231635.jpg
そして最後に食器用洗剤を数滴入れたお湯で油を洗います
これも3回程優しく押し洗い 

ここまでやると 匂いも手触りも色もいいかんじです☆


DSC03688_convert_20080614231705.jpg
最後に脱水機にかけて広げて乾燥。。。



取りきれなかったゴミを来週またみんなで取ります~
おつかれ~
  1. 2008/06/15(日) 00:04:23|
  2. textile works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おお | ホーム | ついに!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somesomerikka.blog84.fc2.com/tb.php/55-6480b43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
