ayameism

そめること  かくこと  いきてるものをあいすこと  それがここの全てです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paper Works Exhibition 2012 おわり!

『 Paper Works Exhibition 2012 』無事終了いたしました!


たくさんの方にお越し頂きいろんな方とお話できて楽しかったです。
新旧入り交じっての展示で、いろいろな紙の可能性を見れた方も多かったのでは、、、?
今回この会を主催してくださった小山先生に改めて感謝申し上げます。


私と紙との出会いはもちろん小山先生の授業です。
描くことが専門の私にとって、紙、とりわけ和紙というのは昔から慣れ親しんだ素材でした。
書道もたしなんでいたので、なおのこと。

書くだけの素材であったものがここまで変化することに
気づかせてくださった事に大変感謝しています。

その中でも紙布との出会いは衝撃でした。
紙が糸になり、布になる。
なんということでしょう!!!

その変わっていく変化の途中で時を止めたのが今回の作品です。
紙縒る段階であえて止め、紙縒りの強弱で絵を浮かび上がらせる。

結局、私のことなので描く事に戻る訳ですが、
私の作品から透けてみえる向こう側の世界と
私の作品だけで見える手前の世界とを楽しんでいただけたら幸いです。

なので作品名は[hidrawing]です。


わかった方いたでしょうか~?
ではまた!



ayame
スポンサーサイト
  1. 2012/03/26(月) 14:36:43|
  2. textile works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東日本大震災復興支援 チャリティーアートフェア | ホーム | 復興支援チャリティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somesomerikka.blog84.fc2.com/tb.php/155-2fab1c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
