ayameism

そめること  かくこと  いきてるものをあいすこと  それがここの全てです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くしゅん

寒い日が続きますね^^


最近
空気が冷たくて自転車通勤時に頭がツーンとなります


体はぽかぽかなるんですけど


出てるところは隠しててもどうしても冷たくて


冬だけでも毛皮が生えて欲しい^^


動物になれたら きっと冬も楽しいだろうな


もふもふもふもふもふもふもふもふ


ふは 想像しただけで 楽しい~





そんな毛皮願望のある私ですが


もちろん 毛皮は生えないので 苦笑


毛糸をもてあそんでもふもふしてます


「かせ」といって大きな輪っかに巻かれている糸を 地道に手でまきまき


かせは糸にとって一番優しい状態なんだそうな


でもそのままだと使えない というか 使いづらいので


お店で売ってるみたいに 玉 の状態にします



手で巻いた玉は 猫が遊びたくてうずうずしちゃうような まんまるの糸になります



とある方からいっぱい糸を頂き


またまた とある方から織機を安く譲って頂けたので


今年はこれらを使って 受験を控えている妹にまふらーを織ろうと計画中です。。。^^!










熊本は意外に東京より寒いので


あったかく受験を乗り越えてくれるといいな
  1. 2009/12/17(木) 23:08:17|
  2. textile works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010ねん あけましておめでとうございます | ホーム | 祝★2000HITS!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://somesomerikka.blog84.fc2.com/tb.php/114-1bfcd625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
